フォトアルバム

イベント情報

時計

*委託Shop*

訪問者

Powered by Six Apart

カテゴリ「編み物」の55件の記事 Feed

2012年2月24日 (金)

いっぱい。。。

P1090945

 

 

 

 

 

 

 

 

オーナメント用の玉をいっぱい編んで作りました。100個以上編んだのでは。。。

たまーにしか作らないので

見た事がないって方も多いと思います^^;

 

28日の『伊都日和』と29日の『ハンドメイド&雑貨フェアin 諫早』にお持ち出来る予定です♪

出来上がりはまた後日^^*

 

 

2012年2月 3日 (金)

寒い。。。

昨日の朝は雪が積もってましたね~。。。

娘は大喜びで遊んでいましたが

数分で手がかじかんでぶるぶるしてました。雪遊びは手袋はめようね(笑)

 

まだまだ寒い日が続きそうなので

先日ご紹介したニット帽を色違いで編みました♪

P1090874

 

 

 

 

 

 

 

他にグリーンが先ほど出来上がりましたので

『おはりこ*くらぶ』には計5色お持ちします。

 

木工の作品も新作が1つ出来上がっていたようなので

画像はまた明日にでも。。。^^*

 

 

2012年1月30日 (月)

ミズイロ。。。

 

最近私の中で水色が流行ってまして。。。

水色のものを見ると可愛く見えてしまうんです ^^;

なので水色の毛糸でどうしても帽子が編みたくなってしまって。。。

P1090827

 

 

 

 

 

 

 

 

 

編んじゃいました♪

P1090852

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前からこの形で帽子を作っているんですが

イメージとしてはどんぐり帽のベレー風。。。

変わった形なので被るだけでかなりの存在感です♪

後ろから見るとまた可愛い感じ ^^*

P1090851

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナチュラルな服に帽子だけビビットな色も可愛いなぁと思います♪

 

7日に開催される「おはりこ*くらぶ」に色んな色の帽子をお持ちしますので

是非、被って見られてください♪♪♪

2011年11月 1日 (火)

完成 ♪

 

今日も鳥栖まで電車で行き

昨日習ったあじろ編みの帽子を完成させてきました♪♪♪

P1090212

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうでしょう ? ? ?

画像では可愛さが伝わりにくいかもしれませんが><

編地がぽこぽこして可愛いんですよ ! !

私的にはかなりお気に入りなんですが

娘はこれを見て。。。「メロンパンナちゃんみたい」と笑ってました。。。そ・そう??

papa さんは。。。「ピーマンみたい」って。。。それ色だけじゃん ! ! みたいな^^;

なんだか散々な評価ですが私は可愛いと思うので

他の色でも作ります ^0^

 

今回のニット帽は変わった編み方なのですごく勉強になったし

編んでて楽しかったです♪

 

5日までには何個か出来上がっていると思うので

気になる方は是非、マリンメッセまでお越し頂き手に取ってご覧下さい♪

 

 

2011年10月19日 (水)

編み物♪

 

編み物の季節がやってきました♪

キッズ用のニット帽をイベントに向けて作り始めました ^^*

アルパカ100%の糸なので、とっても柔らかいです。

0a1008001431

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

耳あてを女の子っぽくお花で♪

これは色違いでもう1つ作る予定です。左に見えているのがただ今製作中。。。

かぶってみたらこんな感じ↓ (3歳の娘にモデルになってもらいました ^^*)

P1090088_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の伊都文化会館で開催されるイベントには

秋と言う事で。。。編み物を充実させたいなぁと思っています ^0^

いつもと少し違うブースの感じになればイイなぁ♪♪♪

 

 

2011年7月24日 (日)

中耳炎・・・

1週間くらい前から鼻風邪を引いていたんですが

鼻のかみ過ぎで昨日耳がおかしくなったので←飛行機に乗ったときに耳がキンッてなった感じ・・・

初めて耳鼻科に行ったら・・・「中耳炎です」って><;

今も耳が聞こえにくいT0T 気持ち悪い感じが続いています。

パソコンの調子も悪いし↓↓↓

気分が凹み気味になっていたので

ちょっと気分を変えようと、久しぶりにベレー帽を作りました♪

0a100800143

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麻と綿の混合糸でかなりナチュラルな感じの糸です *^0^*

もう1つ帽子を編もうと思っているんですが

糸が細いのでなかなか進みません ^^; が楽しい♪

気分も上がってきたので

頑張って26日のイベントまでには完成させて持って行きたいと思います♪♪♪

 

 

 

 

2011年5月19日 (木)

明日は鳥栖でイベントです♪

 

久しぶりにカチューシャを作りました ^^*

P1080195

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モチーフ + レースで存在感たっぷりのカチューシャになってます♪

 

明日は鳥栖のイベントに参加します☆

色々なジャンルの作家さんが素敵な作品をたくさんお持ちして

皆さんのお越しをお待ちしておりますので

ぜひ、明日は鳥栖まで遊びにお越し下さい♪♪♪

 

そして・・・22日~24日は博多阪急に出展が決まりました。

また詳しくは後日お知らせします ^0^

 

 

2011年5月 5日 (木)

夏の帽子 + コサージュ

夏の帽子が欲しいなぁと思っていたら

素敵な帽子を見つけました♪

こんな感じの帽子が編めたらな。。。と思ってます ^0^

市販のこの帽子にコサージュをつけてみました♪

 

なかなかイイ感じ ^^*

P10801251

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり、夏はブリムの広い帽子がイイですよね♪

 

糸が届き次第、帽子の製作に入る予定です ^^*

出来るかなぁ・・・

頑張って作ってみます♪

では、また出来上がったら up したいと思います *^0^*

 

 

2011年2月20日 (日)

いつもイベントにお持ちしている作品を

少しずつですが up していきたいと思います ^^*

 

 

P10600691

 

 パッチン留め  + カチューシャ

 

 

 

 

 アジサイドライ + 一輪挿し

 

 

 

 

 

 

 

 

200908301657581

 

 イベントの画像 + マグネット

 

 

 

 

 

 

 

 

木の実ウッドフレーム + ドライアレンジ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クラフトマーケットまで作品をちょこちょこ up していきますので

こんなのがあるんだぁ。。。と楽しんで頂けたらと思います *^0^*

 

 

 

2010年11月16日 (火)

ニット帽

P1050948

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色が分かりにくいですが濃茶です。

ファーのブローチは取り外しが出来るので

好きな位置に着けたり、外してカバンや違う帽子に着けてもいいかなぁと思います ^^*

 

他にも、色々帽子を作ろうと思っています♪

冬はやっぱりニット帽ですよね ^^

 

出来上がり次第 up していこうと思っていますので

お楽しみに♪♪♪