フォトアルバム

イベント情報

時計

*委託Shop*

訪問者

Powered by Six Apart

« 2011年9月 | メイン | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

ありがとうございました♪

土曜日に開催された「ぽっぽおばちゃん家」が無事に終了しました ^^*

雨の中お越し頂いたお客様

本当にありがとうございました^^*

 

主催のぽっぽわーるど様、お疲れ様でした。

子供共々お世話になりありがとうございました^^*

 

Couple*Paume の作品を手に取って頂いたお客様

本当にありがとうございました。

今回のイベントはいかがだったでしょうか?

これから、寒い季節になってくるので

編み物を充実させたブースにしたいなぁと思ってます♪

次回は5日、マリンメッセ福岡で開催されるイベントに参加します^^*

会場ではアンパンマンショーやタレントの照英さんなどが来られます♪

是非、遊びにお越し下さい♪♪♪

 

余談・・・

イベントの後、店内をぶらーっとしていたら

2階の手芸屋さんで気になるニット帽が。。。

あじろ編みという編み方で編んであるニット帽だったんですが

見本を見てもどう編んであるかさっぱり分からなくて

手芸屋さんでやっている教室に通う事にしました♪ といっても2日間だけなんですが^^;

今日は、その2日目。。。

出来上がりが楽しみです^m^

 

 

2011年10月29日 (土)

今日は鳥栖でイベントです♪

『ぽっぽおばちゃん家』 

10月29日 10:00~15:00 

スーパーセンターイズミ鳥栖店 1階

 

いよいよ本日10時からイベントが開催されます♪

先日のイベントで完売しましたワインBox も

1つだけ入荷したのでこちらのイベントに持って行きたいと思います^^*

 

前回開催された『ぽっぽおばちゃん家』から

パワーアップして、たくさんの作家様・ショップ様が参加されます ! !

見ごたえたっぷりのイベントになると思いますので是非遊びにお越し下さい♪♪♪

 

+ 参加ショップ・作家 +

・yu:ra (小物、スリッパ)
花工房 野々(アレンジメントフラワー他)
糸ito チョッキン (洋服・小物・木工・バック・植物)
emiriko(ベビーグッズ)
・メイプルのもり (エコクラト・編み物・小物・ビーズ)
       おとりな
めりぽぴ (フェルト小物・布小物 ) 
HAPPY*DAYS (布小物・グラニーバッグ)
ぴんきら*こぽ (アクセサリー)
コトリエ ( ガラガラ小物)
hana hono
.ナチュラル木工momo
.Little☆E (着物小物)    
drops (リュック・洋服 )       
・春花 (布小物・編み物)
・Vanilla (子ども服・フラワー・小物)  
・Kiyomi ( 布小物 )
・Candystory(天然アアクセサリー)
 Akko(陶芸)
  Risa(アクセサリー・絵)
sara sora nano-tsuki  ( 洋服・布・小物・アクセサリー )    
Happy Dot ( 服・小物)
Couple*Paume (木工・編み物・雑貨・ドライフラワー)   
NEKO FORCE (がま口・アクセサリー他)
・Hot-K  (木工)
room515
 rindou(布小物)
K’s licotto.f(リネン)
ココロcoco (布小物・子ども服)
Hana (おひさまのいえ)
・Fleuron clairフルロンクレール(造花・フラワーアレンジメント)
・Hugyuハギュ (手作り雑貨・子ども服)
・バリ式マッサージ(ふくらはぎマッサージ)
・Candy Box (ハンドマッサージ)
・rose rapinロゼ ラパン(布小物他)
 Junior Sweet
・teamとす(以下↓ 3ブース並びで盛り沢山です)
  Keyco& てん10 (グラ二―bag・布雑貨・子供服 )
  haru-haru& meemahi (布小物・子供服・編み物)
 Ankoro+tepore*  (ワイヤー雑貨・編み物・布小物 )
inonico( 雑貨・小物)   
Little Galaxy ( 布おむつ・布ナプキンなど)     
ごごのひだまり ( 布ナプキン・アロマなど )    

 
<教室>
・トールペイント (フルール)
・スウィーツデコ (松森リエ)
・エコバッグ   (Sara sora)

以上、『ぽっぽおばちゃん達のはぐはぐ日記』より抜粋させて頂きました。

 

今日は忘れ物がない様にしっかり準備していきたいと思います^^;

では、本日スーパーセンターイズミ鳥栖店で皆様のお越しをお待ちしております♪♪♪

 

2011年10月26日 (水)

Handmade makes everyone happy.終了しました♪

25日に開催されたHandmade makes everyone happy. が無事に終了しました。。。

 

朝から什器の忘れ物や作品の忘れ物があり

かなりテンパってしまいましたが

無事にイベントが終わりホッとしました。

 

主催のなのさん、ありがとうございました^^*

 

そして。。。ウチのチビがずーっとお邪魔してしまった

cou*cou さん ! ! ! もう本当にすみませんでした><;

全然帰って来ないウチのチビ。。。

完全にかわいいのばぁばぁの子になってましたね^^;

イベントの間ずっと面倒を見て頂いて本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

そして、今回もたくさんのお客様にCouple*Paume の作品を手に取って頂き

本当にありがとうございました^^*

次回は1月の開催予定だそうです♪♪♪

 

今月最後のイベントは29日『1day shop ぽっぽおばちゃん家』に参加します ^0^

土曜日の開催ですので、普段お仕事で行けない><という方も

ぜひ、スーパーセンターイズミ鳥栖店まで遊びにお越し下さい♪

 

 

 

2011年10月25日 (火)

いよいよ今日はイベントです♪

 

イベント前はドキドキします。。。

今日は久しぶりに大きい木工があるので

ディスプレイをどうしようか考え中です ^^;

 

ん~。。。悩む。。。

 

行ってから考えようかな ^m^

 

今日の10:30 は ! !

伊都文化会館で皆様のお越しをお待ちしております♪♪♪

 

 

2011年10月24日 (月)

木工いろいろ♪

今週の火曜日に伊都文化会館で開催されるイベントに向けて

木工作品が色々出来上がってきています♪♪♪

P1090150

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

+ ワインBox

+ シェルフ 

+ トレー 

+ 棚 など。。。

画像にはありませんが階段シェルフやお家型のカードスタンド。。。

まだ途中の作品もあるので出来上がりが楽しみです♪ papa さん頑張れ ! ! !

 

ワインBox に入っているのはアジサイのドライです。

当日は20個ほどご用意しております ^^*

 

いよいよ火曜日 ! ! 25日はぜひ ! ! ! 伊都文化会館まで遊びにお越し下さい♪♪♪

 

※ お願い

会場には駐車場が100台分ございますが

イベント開始直後は満車となり皆様にご迷惑をお掛けしています。
勝手なお願いで申し訳ございませんが、公共の交通機関の利用、
近隣の有料駐車場のご利用をお願いたします。
伊都文化会館の向かいの青空駐車場や、伊都文化会館裏側の駐車スペースは、
近隣の施設さんの駐車場ですので駐車されないようにお願いいたします。
開場近辺の舗道は当然ながら駐車禁止です。
毎回お願いしていますが駐車される方が減りませんので
今回より駐車されましたら即レッカー移動となってしまいます。
大変心苦しいのですがそのような事にならないように、皆様のご協力をお願いいたします。

 

2011年10月20日 (木)

ワイン Box

夜に撮影したので色が分かりにくくなってしまいました><;

 

P1090123

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はお天気が良かったので外で娘と2人色をぬりぬり。。。

が ! ! ! あつっ ! ! ! 外はめちゃくちゃ暑かったので

娘はお家へ。。。私は日焼け止めをぬって1人でぬりぬり。。。

かなり時間が掛かりましたが

イイ感じに仕上がってかなり満足です ^^*

立てかけてあるのが蓋なんですが。。。分かりにくいですね^^;

またお天気のイイ日に外で撮影します☆

 

そして、いよいよ

Handmade makes everyone happy. が5日後に迫ってきました♪♪♪

 

作品もぼちぼち仕上がってきてはいますが。。。

まだまだ頑張ります ! ! !

 

ワイン Box にも色を塗ったので

次は編み物を。。。作りかけのニット帽を仕上げて~♪

大人用のベレー帽でも作りますか♪♪♪

マフラーも出来たらイイなぁ ^^*

 

 

2011年10月19日 (水)

ワイン Box

P1090108

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワインBox 。。。

まだ色を付けていませんが

これに色が付くととってもイイ感じになるんです♪♪♪

 

1番上にあるBox はきれいな蓋も付いているので

蝶番を取り付けて開閉できるようにしてみようかなぁと思ってます☆

 

グリーンを入れたりすると可愛いんじゃないかな♪

明日、色を付ける予定なので

色付きの Box は明日 up します ^^*

 

編み物♪

 

編み物の季節がやってきました♪

キッズ用のニット帽をイベントに向けて作り始めました ^^*

アルパカ100%の糸なので、とっても柔らかいです。

0a1008001431

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

耳あてを女の子っぽくお花で♪

これは色違いでもう1つ作る予定です。左に見えているのがただ今製作中。。。

かぶってみたらこんな感じ↓ (3歳の娘にモデルになってもらいました ^^*)

P1090088_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の伊都文化会館で開催されるイベントには

秋と言う事で。。。編み物を充実させたいなぁと思っています ^0^

いつもと少し違うブースの感じになればイイなぁ♪♪♪

 

 

2011年10月17日 (月)

ありがとうございました^^*

 

14・15日に開催された『九州ジャパン建材フェア』が無事に終了しました^^*

雨が降る中、たくさんのお客様にお越し頂きありがとうございました。

 

このイベントで、新しい出会いもあり

子供も2日間ずーっとキッズコーナーに入りびたりで・・・母はちょっと寂しかったりもしました^^;

でも楽しそうだったので良かったです☆

 

遠くからお越しのお客様、ブログをご覧になってお越し頂いたお客様も

本当にありがとうございました^^*

またどこかのイベントでお会い出来るのを楽しみにしております♪♪♪

 

次回は伊都文化会館で開催される

Handmade makes everyone happy. に参加します ^^*
総勢80名の作家さんやが参加される
見ごたえたっぷりのイベントです♪♪♪
日時 : 10月25日(火) 10:30~14:30
会場 : 伊都文化会館
イベントレイアウト&参加者一覧です。

参加作家さんの一覧です。(順不同・敬称略)
 *yururi*     布物・フラワー・資材
 *hana*     ヘンプアクセサリー
 *すぷ~ん
     TOMO   エコクラフト
     ちか    布物・洋服
     はなはな  編み物
 *Charm*     洋服・靴・雑貨
 *WOODY     雑貨・布物・洋服
 *H.l.b
     hokuri   天然酵母パン・お菓子
     la fonte  革小物
     Blue    布物・洋服
 *ゆめいろ舎&まだむBun     布小物・ビーズ・洋服・雑貨
 **aura*
     minamin  布物・アクセサリー
     cocue*   消しゴムハンコ・布物・アクセサリー
     cent fleurs*  布物・アクセサリー
 *creer × corisu no hoppe × Rela
     creer   木工
     corisu no hoppe   ランドセルカバー
     Rela   布小物
 *annie     ハンドメイド資材・アンティーク
 *NEKO FORCE     ガマ口・アクセサリー・木工
 *ちびくまのおみせ     木工雑貨・布物雑貨
 *~彩鳥~
     WILI   アクセサリー
     かえる  布物
     Mix    布物
     ompu♪  布物
 *yuri*moe × A.garden
     yuri*moe 布物
     A.garden アクセサリー
 *ちどりひよ子     陶器・端切れれーす・多肉植物
 *ami     編み物
 *S*T     布物・雑貨・洋服
 *RAY     羊毛・布物・アクセサリー・エコクラフト・あみぐるみ・木工
 *Guli*guli     子供服
 *ざっかや風見鶏     木工・トールペイント
 *Cherry Kiss     布物・ヘアゴム
 *cou*cou     布物・革物・洋服
 *samu406     布物・洋服
 *yaya     布物・トールペイント
 *UZURAYA     天然石アクセサリー
 *monreve     雑貨・バッグ・ポーチ
 *precious × mie*
     precious ビーズアクセサリー・洋服
     mie*   布物・洋服
 *HOT-K     木工
 *マルヒデ     植物・果物・野菜
 *リベルル     お菓子
 *HAPPY*DAYS     布物
 *PLAISIR     ブリザードフラワー
 *MIYU&Peekaboo
     MIYU  布物
     Peekaboo 布物・アクセサリー
 *zaccafeおやつ     お菓子・雑貨
 *Dinette     雑貨・布物・洋服
 *sora     布物・洋服
 *ナチュラル木工momo     木工雑貨
 *いちごリボン     アクセサリー
 *grin grin × sun sabo
     grin grin  アクセサリー
     sun sabo  帆布バッグ
 *空のパン     天然酵母パン
 *ちいくま     ハンドメイド資材・雑貨
 *Couple*Paume     木工・ドライフラワーアレンジ・編み物
 *jiji     陶器
 *武蔵工房     木工・パッチワーク
 *sunsunpan*     天然酵母パン
 *K ゆ木のこ
     K  アクセサリー
     ゆ木のこ  木工
 *Stitch     雑貨・布物・洋服
 *Petit coco     アクセサリー・雑貨
 *シュー・パラ     シュークリーム
 *Happy Dot     布物・洋服・ハンドメイド資材
 *雑貨なの     布物・雑貨・洋服・革物
25日は是非、伊都文化会館まで遊びにお越し下さい♪♪♪

 

 

2011年10月13日 (木)

明日は『九州ジャパン建材フェア』です☆

 

いよいよ、明日から2日間

『九州ジャパン建材フェア』が福岡国際センターで開催されます♪

 

1day shop は2階の特設会場での開催です ^0^

2階にはカフェコーナーもあるので

ちょっと疲れたなぁって時は休憩も出来ます♪

 

住宅建材総合展示即売会と一緒の開催なので

木工をしているpapa さんは興味津々です ^^*

お家を建てたいとお考えの方や

リフォームを・・・とお考えの方にも必見のイベントだと思いますので

是非、14・15日は福岡国際センターまで遊びにお越し下さい♪♪♪

 

そして・・・

お越しの際は受付にて「ワンディショップに来ました♪」とお伝え下さい!!

お弁当が無料で貰えます♪

詳しくはまごころサロン言の葉さんのブログをご覧下さい

まごころサロン言の葉→

 

1306919558