フォトアルバム

イベント情報

時計

*委託Shop*

訪問者

Powered by Six Apart

« 2009年5月 | メイン | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

*マグネット*

P1030418             昨日の夜コツコツ作ったマグネットです。

   なんかこの画像を見ると気持ち悪いんですがcoldsweats01

   いつもの倍は作れたと思いますnotes

     

      マグネットに使っている糸は

    7種類あって、少しずつ色も違います。

       

       毎回、作った後の色合わせが楽しくて

        いろんな色の糸で編んでますhappy01

人気ブログランキングへ ←人気ブログランキングに参加中です。ポチッと応援よろしくお願いしますclover

    

内職?

               今、夜中の1:30・・・イベント用にマグネットを製作中です。

             いつもより、気持ち多めに作っているので、なんだか内職してる感じcatface

                      で、ちょっと休憩。。。

        

                チビちゃんがつかまり立ち出来るようになってから

            製作ペースが落ちました・・・なので、寝ている間にコツコツ作ってます。

                

                    あと少し作って寝ようかな(_ _)sleepy

                 

                      

                    それにしても、凄い雨が降ってるなぁ・・・rain

                 

                   明日も雨かな??洗濯物が乾かないよ~crying 

             

2009年6月28日 (日)

グラニーバック

P1030417    久しぶりにバックを作ってみましたhappy01

  麻と綿の混合糸で編んだグラニーバックです

  少し小さめな感じに出来上がりました。

  

   いつも編み図なしで作るもんだから

 大きさが出来上がってみないと分かりませんsweat01

 編み図がないので、気に入った物は何枚か編まないと

 すぐに忘れてしまいますcoldsweats01

   

   このグラニーバックは色違いでもう1つ作る予定ですshine

 出来上がったらまた up しますhappy02

2009年6月27日 (土)

"巣箱"

P1030409    今まで作っていた家より

   少し小さめサイズの巣箱を作ってもらいましたnotes

   

   以前、ブリキで出来た巣箱を見た事があり

   可愛いなぁと思っていたところ、papa に言ってみたら

   『出来るよ』と心強いお言葉sign03

   早速作ってもらったら、想像以上の出来に感動ですheart04happy02

   

   この巣箱は、今度委託先の『popo*panchi』 さんの所へ

   持って行きますnotes

2009年6月25日 (木)

じゃがいも♪

P1020635

今日は庭で作っていたジャガイモを収穫しましたnotes

ジャガイモを作ったきっかけですが、単純に

芽が生えてきて食べれなくなったジャガイモを植えてみるか!?

って感じで植えたので、本当に出来るのかなぁって思って

たんですけど、ちゃんと出来るんですねcoldsweats01 

今日はこのジャガイモで『コロッケ』と『ポテトサラダ』を作りますP1030407_2 happy02

    ところで、毎日の献立って大変ですよね~・・・

  世のお母様方は凄いと思います!!

  結婚してまだ1年半くらいしか経ってないんですが

  自分の料理のレパートリーの無さにびっくりですwobbly

  これでも、結婚前は調理の仕事をしていたので

  少しは出来るだろうと思っていたんですが

  毎日の事となると

  やっぱりお店で出す料理とは違うと実感しています。

  まぁ、中華料理店だったっていうのもありますけどsweat01

  料理は得意な方ではないですが

  毎回「美味しい」と言ってくれる旦那様に感謝ですhappy01

2009年6月24日 (水)

*納品*

一昨日、委託先の『~popo*panchi~』さんのところへ納品に行ってきましたshine

画像を取り忘れたんですがsweat01

納品したのは、ヘアゴム・カッチン・マグネット・一輪挿しとセットのかぎ掛けetc です。

毎回お邪魔するたびに、作家さんの新しい作品が並んでいるので要チェックshineです

可愛い作品や雑貨がたくさんで、ついつい時間を忘れて長居してしまいますhappy02

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに参加中です。ポチッと応援よろしくお願いしますnotes

2009年6月23日 (火)

ツキイチフリマ無事終了♪

P1030403_2昨日はルクルでのツキイチフリマに参加してきましたnotes

ルクルの駐車場を借りてのフリマなんですが

とにかく、昨日は蒸し暑く汗だくで接客してましたwobblysweat01

暑かったにもかかわらず、たくさんのお客様で会場は賑わっていましたshine

   

P1030402_3

ツキイチフリマは、1day とはまた違った楽しさがあり

私は結構好きですshine

次回は来月、トリアスに出店予定ですclover

それまで少し時間があるので、ぼちぼち作品作り頑張りたいと思いますhappy02                     

2009年6月21日 (日)

ツキイチフリマ♪

P1030400 明日は、イオンモール福岡ルクルの『ツキイチフリマ』に参加しますnotes 

明日も100店舗近く出店があるみたいなので、見ごたえたっぷりのフリマになると思いますhappy01 私も手が空いたら、チビの夏服をGet しに行かなくてヮmoneybag

←これは明日持って行く作品の一部shine

台になっている机もpapa作です。天板を開けると中に収納スペースがありますupディスプレイ用にちょうどイイ感じhappy02

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに参加中です。ポチッと応援よろしくお願いしますhappy02

2009年6月19日 (金)

ミニチュアサイズ

P1030381_2 今回、ミニチュアサイズのバックと花を作ってみましたhappy01

家と丸いオブジェは旦那作です。

小さいサイズの物は、すぐ出来上がるんですが

めんどくさがりやの私は結構苦手分野だったりしますsweat02

靴も可愛いので、挑戦しようと試みましたが・・・

片っぽ作った時点で、2足は無理!!と断念しました down

小さい物を編めるって羨ましいです。

ミニチュアサイズを作るのは、これが最後だな・・・たぶんcoldsweats01

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに参加中です。ポチッと応援よろしくお願いしますclover

2009年6月17日 (水)

手作り魂☆3 無事に終了♪

P1030315

今日は、手作り魂☆3に初参加させてもらいましたup

朝からたくさんのお客様にお越しいただき

テンションがあがりっぱなしで

作家の皆さんともお話しする事ができ

すごく楽しく、充実した1日でしたnotes

P1030347

今回、Couple*Paume の作品を手にとって頂いたお客様

本当にありがとうございましたhappy02

そして、作家の皆様お疲れ様でしたshine

またイベントでご一緒する事もあるかと思いますのでその時はよろしくお願いしますconfident

まきろんさん、gurumi さんお疲れ様でした!!

『手作り魂☆3』 に参加させていただき本当にありがとうございましたhappy02

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに参加中です。ポチッと応援よろしくお願いしますnotes